スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


あといつか!

 おひさしぶりです、スエムネです。

WSCA2011の応募締め切りまであと5日だそうです。(松宮さんに教えていただきました)

ぜひ応募をば〜〜〜〜〜!!!

****

さて、先日映画を見ました。

「バスキアのすべて」です。



映画で動くバスキアを見て思いました。

「なんて純粋な人なんだろう!」

こどものまま大人になったような人だあ。

と。

帰宅後、画集を見直したら絵の捉え方がまったくかわりました。

うまく感想はいえません。

でも、ぜひ見てほしい。

映画鑑賞後画集を見ると、自分がバスキアと友人だったかのような、

ああ〜あの時そんなことあったな〜・・・みたいな気持ちになるんです。

不思議。

渋谷での公開は終了しましたが、地方巡回するらしいので、ぜひ!必見です。

****

あとあと。

今日は神戸本社にいるのですが、

三宮からポートライナーに乗ると、上から見る海岸線が

まさしくアウトレイジが撮影されてた場所のような。。。(実際、あの撮影は神戸某所のようです)

「アウトレイジ」は去年上映されてた北野武監督の血みどろ映画です。笑

あれも良い映画です。

「良い」にもいろんな「良い」がありますけど、私は「良い」映画だと思います。

「ART」はつかみどころがなくて難しい。でも、、、ぼんや〜〜〜りと良いような、悪いような、、、

うまくいえないけど、感じる。

不思議体験ですね。

****

さあ、こんな感じでこれからも更新するぞ!

2011年の目標だ!!笑

ではでは〜。

あとい5日ですよ〜〜〜




感動!

 皆さん、お疲れ様です。
本部の末宗です。

昨日までの3連休、何をして過ごされていましたか??
もう大学も始まっているだろうし、アルバイトでしょうか。
わたしも学生時代はお金に困っていたわけでもないのに、掛け持ちバイトして無理してました。
なんだったんだろう、、、2年前くらいの自分のあの感じ。。。

横道にそれました。。。

私は3連休、武蔵野美術大学のみなさんとワークショップに参加しておりました。
本番は10月8日からですが、事前に花風車を作ろう!というワークショップを開催したのです。

12時からのイベントだったのですが、開店前にはイオンモール入り口には長蛇の列!!!

まさかーーー!!!

と、一瞬思いましたが、みなさんのお目当てはワークショップ開催場所の真後ろで
開催される仮面ライダーオーズショーで良い席をとるため。。。

あらら。

出鼻をくじかれましたが、スタートしてみるとたくさんの女の子が興味を示してくれて、

しかも驚いたことにすっごく上手に作ってくれるんですよね。



ほんとにびっくりしました。



飾りつけがしたいからいそいで折り紙しようとする子、

丁寧に丁寧にハサミを使う子、

今日は一緒に来られなかったおにいちゃんのためにもう一個作っていく子、

みんな可愛い。。。

実はわたし、人見知りするし、妹、弟がいないので、こどもたちと接したことがほとんどなかったんです。

ちょっと克服できたかもしれません。

3日間、このワークショップに参加できて本当に良かったです。

本当に楽しかったので、このことをある人にこの気持ちを伝えたんです。

そしたら返ってきたことば

「こども心を忘れたらクリエイティブな仕事はできないと思うよ」

う〜ん。

そうだよな。

そうだよな。

この気持ちを忘れないでいよう。



竹中せんせい、武蔵野美術大学のみなさん、来てくれたみんな!!!

ありがとうございました。

1414!!

2010091311530000.jpg


お疲れさまです、ご無沙汰しております、みなさん。末宗です◎

タイトル…1414…いよいよです。。。

橋本Stylejamにて、青木春菜さんあーんど聖☆羊毛学院チームの展示が始まります

9/15から!!!!!!!!!

私はこの写真のフェルトン星人に心奪われました。。。

おめめがうるうる。。。

こんなキュートなフェルトン星人がたくさんいますよ。

是非是非お越しくださいませ〜

詳細は聖☆羊毛学院メンバー、記事投稿よろしくお願いします!




あのね〜


大阪芸代の今回のタイトルは、あのね〜に決まりました。今月末の企画プレゼンまでに内容をまとめて説明できるように頑張って行きましょう。


お盆真っ只中ですが。



青木さん率いる聖☆羊毛学院チームも加わり、ますます楽しいブログになってまいりましたね

聖☆羊毛学院とはなんぞや?!・・・ご説明しますと、

東京藝術大学の大学院に通っている青木春菜サン率いる、

さまざまな美大生で結成されたちーむです

橋本スタイルジャムに、フェルトン星人が襲来するまで約1ヶ月

楽しみにしております

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

さて、今週 仙台⇒広島⇒福岡と、

産学連動 全国ツアー(?)をおこなって参りました。

皆さま、ありがとうございました。

こうやって、様々な地方をまわりますと、

地方の色、大学の色、学科の色、

同じアートを学ぶ学生でも少し違って見えます。

それがまた面白い!

そして、そんな学生さんとお話する機会があると、いつも思います。

「もういっかい、美大生になりたい・・・」

おかしいな〜学生時代は早く社会人になりたくてなりたくて仕方なかったのに・・・。

隣の芝生は青く見えるみたいです。

とにかく、どこに行っても学生さんはキラキラして見えます。

それがなんのキラキラかはわかりませんが、とってもうらやましい。

がんばりましょうね!

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

先週、楽しいことがありました

じゃん!



JOSHI会です!

VMDの同期、先輩方と定期的に開催しております、会合

みんな、可愛いでしょ

年齢が近いからこそ、同性だからこそ、盛り上がれる話題たくさん!

特にわたしの部署はオジサマ方ばかりなので、貴重な体験です(笑)

また次回も開催できたら良いな〜

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

それでは本日も、汐留よりお送りいたしました☆

さらば〜

ご紹介!

みなさん、おつかれさまです。

やはりブログって良いですねえ〜
ワタクシ勝手にみなさんとの距離が縮まった気がしています。
どしどし書き込みしてください!

さ!て!
本日は何について書こうかしら。。。
ううん。。。
そうだ



素敵な眺め!!

実は社内の窓からの景色です。
この写真ですと曇っていますが、
快晴ですと、東京タワーの横に富士山が見えるんです。
ありがたやありがたや!・・・な気分になります。
是非次回、快晴の日のお写真張りますね
絶景です。

そしてそして、社内はというと・・・



こんな感じです!
松宮さんカメラに気付いて笑顔だな〜
細井さん、なにやら険しいお顔・・・
大石さん、大忙しで次の打ち合わせへ、、、
そして手前後姿の男性、若林さん。
何ヶ国語話せるのかしら?!主に海外の方とやりとりをしている方です。
このような感じで日々業務遂行しております←カッコイイですね。



私はというと。

あわわ!
後ろにピントがあってるよ。
PCの上にフィギュアを置いています。
もともとフィギュア集めは好きなんですが、
この2つはクリスマスディスプレイに使用され、
もう使わないからあげるよ〜とUNTITLED VMDの方にいただいたもの。
可愛いから飾ってあります

こんな感じの社内。。。
想像と違いましたか
もっとお洋服がいっぱいあるイメージがありましたよね
私も入社まではそんなイメージ抱いていました◎
デザイナーさんのいる部署はそうなんですが、
VMD部は模型やハンガーサンプル、サンプル什器が転がっています。
ぜんぜん想像と違うやん〜〜〜〜と思ったり思わなかったり。

でもなかなか落ち着く社内です。
もうちょっと片付けて欲しい場所もありますが・・・

そんなこんなな社内ご紹介でした
みなさんはどんな場所で活動中ですか??

末宗


○しまうま■

 

みなさん、書き込み盛り上がってきていますね!

嬉しいです

みんなで盛り上がっていきましょ〜

○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□

どうも、末宗です

もんだい

この写真はなんでしょう

実は。。。

私が入社1年め、研修中に新人6名に課せられた任務で、

「うまのFRPを使用して、AVP作る」というモノ。

試行錯誤の結果がこちらなのです。

うまを白く塗装、自分たちの古着をグルーガンでぺたぺた

どうです

このカラフルしまうまちゃんは

素敵でしょ

あ、首が切れているのはディスプレイするスペースに入らず、

残念ながら切断、、、

でもちゃんと飾ってありますよ

○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□

実際、みんなでひとつのものを作り上げるのって、大変でした。

材料の調達方法、古着の回収、納期までに仕上げられるか、、、

皆さんもアイディア出しで行き詰ってないですか???

不安なことはないですか????

ワタシも経験した分、苦労はわかりますよ。

だから。

悩んだら、、、、

まずはついったーです

気軽に相談してくださいね

○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□○▲□

このしまうま、仙台 名取のフラクサスで現在も展示中です

良かったら探してみてくださいね

ではでは。










○はじめまして■




はじめまして。○さんがく■の本部blog更新担当 末宗です。

やっとやっとblogサイトが立ち上がりました、お待たせしました。

このサイトをきっかけに、全国各地で進行していく産学連動活動が

少しでもみなさんの身近に感じられると楽しいなあと思います。

がんばります!!!

●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■

さて、この場を借りて少し自己紹介。

私は、インテリアVMD開発推進課所属 末宗と申します! 

実は大阪出身、就職を期に上京して参りました。

一応、アートを学んできた学生だったので、

みなさんと通じるところはあるような。。。ないような。。。

これから更新していくうちにどんなヤツかご理解していただけると嬉しいです。

あ!ちなみに この「○さんがく■」というタイトルの名付け親でもあります。

すんません、シャレオツなあるふぁべっと表記とかじゃなくて。。。

●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■●△■

それでは本日はこのへんで。

写真は先日、新潟の博物館で見た蝶の標本です。

ひとつのものは小さくても、数が集まると迫力がでますよね。

すてきです。

では。


プロジェクト スタートします!

プロジェクト スタートします!


| 1/1PAGES |

最新コメント

その他

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->

モバイル

qrcode