スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


FELTON TRIP

こんにちわ。
ワークショップ準備中の羊毛学院です。

今回のワークショップも前回同様、好きなフェルトの型を選んでもらい、フェルトシールやリボンなどで顔や模様を付けてもらってオリジナルのフェルトン星人を作ってもらうというものです。
同じ材料で作ってるのに、みんな全く違ったフェルトン星人を生み出してくれるから驚きです!


前回、橋本style jamで誕生した星人達。

むふふ、今回も新たな星人達に出会えると思うとドキドキしちゃいます。
25日(土)26日(日)の二日間ワークショップ開催しますので是非遊びに来て下さ〜い。


店内でもたくさんの星人たちがお待ちしておりま〜す☆
今回は体内ライトアップ!

ペラペラにょろにょろ〜ん



武蔵村山フラクサス搬入〜

こんばんは、聖☆羊毛学院の青木です。

本日搬入でございました。
マザー(赤い丸い私の作品)が茨城から武蔵村山にトリップ。

搬入をお手伝いしてくれたのはリナ、ミナ、ルカ、モエ。
アイドルのようなお名前の四人組。

そして大量のフェルトン星人パネルも到着!
あはは、いっぱいで幸せです。

さてさてラストスパート、頑張ります。


武蔵村山フラクサス

 こんにちわ、聖☆羊毛学院の青木です。
6月9日から武蔵村山フラクサスにて展示させていただきます。

前回のArio橋本style jamでのフェルトン星人にくわえ、新たなフェルトン星人も参加しますのでどうぞ宜しく!


(ニューフェイスの後姿)

フェルトン星人のしゃもじくん。

聖★羊毛学院のゆっきー(石塚)です。
謎に包まれ続けていた聖★羊毛学院ですが、プロフィールページについにメンバー紹介が記載されました。


本日も羊毛学院ではフェルトをちくちくしています。

DSC01618.JPG


DSC01620.JPG

とってもカラフルなフェルトで楽しくちくちく♪
色々なパーツが完成しだして、展示をするのが楽しみです。



ところで、今日も紹介があります。
我が聖★羊毛学院が生み出しているフェルトン星人のキャラクター「しゃもじ」くんがtwitterをはじめました!

アカウントはこちらです→http://twitter.com/shamojiiiiiii

これからは制作風景やお知らせを呟いて教えてくれるようです。
よろしければフォローしてあげてください。


ちなみに、聖★羊毛学院のtwitterハッシュタグは「#sayYOMO」になりました。
しゃもじくんのみならず、これからは学院メンバーもこのタグつきで呟いたりすると思うのでよかったら覗いてみてください。

テーマソングのご紹介。

こんばんは。
本日、万国旗・パターン担当を任命されました、

ゆっきーです→    100812_1853~01.JPG


今後こちらのブログのアイコン等も作りたいと思います。



本日も聖★羊毛学院では羊毛をちくちくしたり、フェルトシートをはさみでちょきちょきしたりと、優雅かつ華麗に制作に励んでいます。

そんな制作のお供にピッタリのテーマソングが今日決定しました。


それはこちらです。

\どーん!/




谷山浩子さん(歌)の「たんぽぽサラダ」です。
(ユーチューブで探しましたが「たんぽぽサラダ」はこれしか動画が見当たりませんでした…^^;)


 たんぽぽ食べて♪ ちくちくするよっ♪
  たんぽぽ食べて♪ ちくちくするよっ♪

と歌いながら制作することが今後の聖★羊毛学院のステータスになることでしょう。
本日の制作風景はそんな感じでした。笑


ということで、今後はこの「たんぽぽサラダ」をテーマソングに掲げながらおもしろおかしく制作に取り組みたいと思います。

羊毛と猫


neko 

完全に個人的な事になりますが、

内藤家猫ジュリーさんと羊毛のコラボになります。


ちくちくするの2

はるさんの画像がうまくいってなかったのでもう一度貼ります。


harusan 

ちくちくしております

 皆様ごきげんよう。聖★羊毛学院の内藤であります。










昨日の羊毛学院校長はるさんであります
クリックで挿入

耳からかわいいきのこ生えました












  



まずは、これまでの羊毛学院。



フェルトン星から校長はるさんが摘み取ってまいりました。素敵なお花をこれから栽培していきます。









ちくちくするの❤








聖★羊毛学院のキリストならぬ神的存在しゃもじ







これからも様子を公開してまいりますので、覗きにきてください






| 1/1PAGES |

最新コメント

その他

-->

モバイル

qrcode