


展示中!

 11月28日に搬入しました、名古屋造形大学チームのサンタさん、
名古屋フラクサスのショーウィンドウにてお客様を絶賛お出迎え中です!

周りから「見て来たよ!」という声を聞き、嬉しい限りのヤスダです。

こちらが噂のサンタさん!

大きなお尻と若干リアルな顔が大好評です^^



サンタさん自慢のお洋服たち


向かって右の服は、落ち葉を塗装したものなのですが
枯葉なのでもちろんカリカリ。
割れやすい荷で搬入にはとても注意をしました・・・。




大サンタ搬入。デカイので重いです・・・。


位置を何度も確認しながら吊るしました。


作業はみんな自前のつなぎだったのですがカラフルでまるで戦隊モノでした。
制作指導、補助の高橋教授以外、
制作メンバーはみんな女の子・・・。
よくやったなぁ・・・としみじみ思います。

また平面デザイン系の子が多く、ニッパーさえろくに使えなかった子も・・・。

なのに今ではタッカーも扱えるように!


みんなとても逞しくなりました。



楽しく逞しくがんばしましたので、
お近くの皆様は是非!店頭で生で見てください^^

(ほぼ)完成!

 名古屋造形ヤスダです。
造形チーム、先週の金曜土曜に合宿しましてほぼ完成いたしました!

今回は合宿中の巨大サンタの様子をご紹介。

変なテンションになりながら削り進めたサンタさんのおしり・・・(前回の記事参照)
                 




こんなに可愛くなりました!

              
対比は、おそらく平均身長のなっちゃん(ポスターデザイナー〃鸚作補助・158cm)。
これに高さ60cmの足がつくので更に大きくなります。
あまりの大作に、プロジェクトを知らなかった学生さんには卒制だと思われていたようです・・・。

布を貼った事により、更に曲面に滑らかさが出ました^^
実際に見ると、本当にいいお尻&脚です。
サンタさんはおじいさんなのに・・・。


合宿二日目、朝。
こちらはサンタさんの上半身。
                  
パッチワークはほとんどは布同士を縫い合わせてあるのですが、
場所によっては切りっぱなしではってあります。
そのため、専用のほつれ止めで補強中。
いいお天気だったので作業もはかどります。
大学猫も寄ってきました。
発砲スチロールは暖かいので暫く居座られました。




これがどうなるのかは当日までのお楽しみという事で・・・。

作業は大体終わりましたが、
当日のスケジュール調整やトラック手配などなど事務作業も残っているので
まだまだ搬入までもばたばたしそうです(・ω・;)

搬入も頑張ります!


名古屋造形の現状報告です!

 こんばんは
名古屋造形の吉田です^^

早速ですが、名古屋造形チームの報告です!

まずは、サンタの体の一部です
nzu



★現状報告★

 久しぶりの更新です!

名古屋造形大学の加藤です^^*

デザイン会議や発注etcでバタバタしておりましたが、

ようやく作業が本格的に始まり、Blogのネタをまとめる事が出来ました!

それでは早速各部品のチームの様子を報告ですー♬






★左側ディスプレイの巨大サンタさん

サンタさん
▶人がゴミのようだぁあ!!!

と誰かに言われそうなくらい大きいですw
写真に写ってる部分は手・顔・胸〜腹辺りです^^
発泡スチロールなので、乗っていると温かいですw
乗って作業をした人は幸せそうでした^^

・・私は自分の体重で穴が開かないか心配でした・・・。

大きい発泡スチロールに図を書いて、切り出し→削り出しをしています。
アトリエには一足早く初雪が・・w
皆雪塗れになってヤスリを握ってザリザリしています!




★シャチホコクッキーマン(芯)

クッキーマン
▶手が写ってないが大丈夫か?大丈夫だ問題ない!

と言うやりとりがされそうな感じですが
この写真の状態はまだダンボール製の芯なのです!
ここから美味しそ〜なクッキーに進化します!
手もその時に生えます!w
クッキーはメンバーが試作を今日作ってきたのですが、かなり美味しそうです!
普通に食べてしまいそうですw
是非完成を楽しみにしてて下さい!



★サンタさん衣装(左ディスプレイver)
葉っぱ
▶・・ネタが浮かばない・・です・・。

これは葉っぱに赤いラッカーで着色したものです!
写真だとわからないかもしれないですが、葉っぱの形も可愛いんですよーv
何の木の葉っぱなんだろう?(=v=)
サンタさんのお洋服コレクションの一部です。
サンタさんのお洋服は全部で4着あります、お洒落さんなサンタさんです!
ではサンタさんご本人に一着ずつ紹介してもらいます!

1着目はパッチワーク→今年はパッチワークが熱い!派手に行きたいのじゃ!
2着目はパッケージ→エコな上にコラージュで見た目もお洒落でヤバいのじゃ!
3着目は毛糸ボンボン→丸くて可愛くてどの年齢層にもウケるのじゃよ!
4着目は葉っぱ(↑写真)→レディー○ガより先に葉っぱという素材に目をつけたのじゃ!
             道に落ちてるただの葉っぱがあんなにお洒落にキまるとは・・

サンタさんありがとうございました!
4着とも集積系でディスプレイに入れるとかなり見応えがあると思います^^


とりあえず今の近状報告は以上です^^
細かい作業がたくさんあるので大変ですが、無心になってやっているうちにハマります♬

かなりのスピードで作業を行っているので、
私もかなりのスピードでBlogを更新していきます!

それでは今日も松岡修造様に勇気づけてもらって眠りに入りたいと思います!
明日は学校作業組・買い出し組・自宅作業組の3組に分担です!

皆頑張ろうね!!!!p(^^)q







わわわ・・・。

 気が付けば1ヶ月も記事を書いていませんでした・・・。
1ヶ月振りの名古屋造形大学チームの記事はヤスダがお送りいたします。

前回のミーティングから、メンバーで試行錯誤を重ね・・・、

ついに案が決定!!

名造チームはお店の正面のショーウィンドウを2つ使い、サンタのちょっとした場面を展開します。
片方のウィンドウの案をお披露目・・・。
イラストは岡崎さんが描いてくれました!

さんた
クッキーマンの頭は、名古屋ならではのあるものを模しています。
・・・エビフライじゃないよ。



時間が無い・・・

制作グループごとのウィークリーの予定表。
時間が無い・・・。



重いです

材料の一部のダンボールたち。
薬局やアルバイト先のコンビニからかき集めてきたそうです。

材料集めも始め制作に取り掛かりつつあります。
寒くなってきましたが、新しく制作スタッフも入ったので、
熱くなって頑張りたいと思います!!(`・ω・´)

現状報告

 みなさんこんにちわ、名古屋造形大学です。
今回のブログは、かとうに代わり、おかもとが書かせて頂きます。

名古屋造形では、現在、月曜と木曜に定期ミーティングを行って
メンバー同志で意見を出し合い、プレゼンに向けて最終的なアイディアの調整をしています。


狭いアトリエで、作業台を囲んでミーティング。
みんな真剣です。


これだけだと何だかよくわかりませんが、先生に素材についての相談をしに行ったときに
「◯◯でこうしたらいいんじゃないか」というアドバイスと共に描いて頂いたものです。
なんだか妖艶な感じがします・・・。


名古屋造形のテーマは「クリスマス」
少しでも良いものができるように、一層頑張っていきたいと思います。


おかもとでした。

暴命したい‼

亡命をずっと暴命だと思ってました。



加藤です‼



今日はミーティングでしたd(^_^o)



皆で楽しく話し合いました!



やっぱりサンタさんはスクール水着が似合う気がします。



でもテーマがオシャレな感じで進んでいるので、



スクール水着は個人的に家で書くコトにします。





あ、そいえば今日決定したものがあります。



サンタさんのポーズです‼



私も頑張ってポージングしました‼



痩せようと思いました。




名古屋造形自己紹介

初めまして、名古屋造形のblog担当の加藤です。

今日は造形メンバーの素敵な仲間を紹介します☆

まずは最年長の三年生から(・v・*)

岡崎 野乃花(おかざき ののか)
イラストコース
趣味:ミミズを引き千切るコト☆

岡本 八重(おかもと やえ)
アートプロデュースコース
趣味:障子に穴を開けるコト☆

加藤 かおり(かとう かおり)
アートプロデュースコース
趣味:指をペットボトルに入れるコト☆

我如古 梨恵(がねこ りえ)
プロダクトデザインコース
趣味:ジョジョのスタンド名を覚えるコト☆

安田 結(やすだ ゆい)
アートプロデュースコース
趣味:チュパカブラを探すコト☆

吉田 有里(よしだ ゆり)
視覚伝達デザインコース
趣味:コードレスバンジー☆


続いて1年生

小口 紫音(おぐち しおん)
総合造形コース
趣味:食パンのミミを集めるコト☆

堀口 葵(ほりぐち あおい)
総合造形コース
趣味:ナメクジに塩をかけるコト☆


以上が名古屋造形のメンバーです☆

みんな個性的な趣味の持ち主です!
ちなみに趣味の内容に関しては、加藤がメンバーの心の中を読み、
反映させました‼

なんだか私の趣味が地味で恥ずかしい>

プロジェクト スタートします!

プロジェクト スタートします!

| 1/1PAGES |

最新コメント

その他

-->

モバイル

qrcode