スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


感動!

 皆さん、お疲れ様です。
本部の末宗です。

昨日までの3連休、何をして過ごされていましたか??
もう大学も始まっているだろうし、アルバイトでしょうか。
わたしも学生時代はお金に困っていたわけでもないのに、掛け持ちバイトして無理してました。
なんだったんだろう、、、2年前くらいの自分のあの感じ。。。

横道にそれました。。。

私は3連休、武蔵野美術大学のみなさんとワークショップに参加しておりました。
本番は10月8日からですが、事前に花風車を作ろう!というワークショップを開催したのです。

12時からのイベントだったのですが、開店前にはイオンモール入り口には長蛇の列!!!

まさかーーー!!!

と、一瞬思いましたが、みなさんのお目当てはワークショップ開催場所の真後ろで
開催される仮面ライダーオーズショーで良い席をとるため。。。

あらら。

出鼻をくじかれましたが、スタートしてみるとたくさんの女の子が興味を示してくれて、

しかも驚いたことにすっごく上手に作ってくれるんですよね。



ほんとにびっくりしました。



飾りつけがしたいからいそいで折り紙しようとする子、

丁寧に丁寧にハサミを使う子、

今日は一緒に来られなかったおにいちゃんのためにもう一個作っていく子、

みんな可愛い。。。

実はわたし、人見知りするし、妹、弟がいないので、こどもたちと接したことがほとんどなかったんです。

ちょっと克服できたかもしれません。

3日間、このワークショップに参加できて本当に良かったです。

本当に楽しかったので、このことをある人にこの気持ちを伝えたんです。

そしたら返ってきたことば

「こども心を忘れたらクリエイティブな仕事はできないと思うよ」

う〜ん。

そうだよな。

そうだよな。

この気持ちを忘れないでいよう。



竹中せんせい、武蔵野美術大学のみなさん、来てくれたみんな!!!

ありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最新コメント

その他

-->

モバイル

qrcode