スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


名古屋造形自己紹介

初めまして、名古屋造形のblog担当の加藤です。

今日は造形メンバーの素敵な仲間を紹介します☆

まずは最年長の三年生から(・v・*)

岡崎 野乃花(おかざき ののか)
イラストコース
趣味:ミミズを引き千切るコト☆

岡本 八重(おかもと やえ)
アートプロデュースコース
趣味:障子に穴を開けるコト☆

加藤 かおり(かとう かおり)
アートプロデュースコース
趣味:指をペットボトルに入れるコト☆

我如古 梨恵(がねこ りえ)
プロダクトデザインコース
趣味:ジョジョのスタンド名を覚えるコト☆

安田 結(やすだ ゆい)
アートプロデュースコース
趣味:チュパカブラを探すコト☆

吉田 有里(よしだ ゆり)
視覚伝達デザインコース
趣味:コードレスバンジー☆


続いて1年生

小口 紫音(おぐち しおん)
総合造形コース
趣味:食パンのミミを集めるコト☆

堀口 葵(ほりぐち あおい)
総合造形コース
趣味:ナメクジに塩をかけるコト☆


以上が名古屋造形のメンバーです☆

みんな個性的な趣味の持ち主です!
ちなみに趣味の内容に関しては、加藤がメンバーの心の中を読み、
反映させました‼

なんだか私の趣味が地味で恥ずかしい>

フェルトン星人のしゃもじくん。

聖★羊毛学院のゆっきー(石塚)です。
謎に包まれ続けていた聖★羊毛学院ですが、プロフィールページについにメンバー紹介が記載されました。


本日も羊毛学院ではフェルトをちくちくしています。

DSC01618.JPG


DSC01620.JPG

とってもカラフルなフェルトで楽しくちくちく♪
色々なパーツが完成しだして、展示をするのが楽しみです。



ところで、今日も紹介があります。
我が聖★羊毛学院が生み出しているフェルトン星人のキャラクター「しゃもじ」くんがtwitterをはじめました!

アカウントはこちらです→http://twitter.com/shamojiiiiiii

これからは制作風景やお知らせを呟いて教えてくれるようです。
よろしければフォローしてあげてください。


ちなみに、聖★羊毛学院のtwitterハッシュタグは「#sayYOMO」になりました。
しゃもじくんのみならず、これからは学院メンバーもこのタグつきで呟いたりすると思うのでよかったら覗いてみてください。

あのね〜


大阪芸代の今回のタイトルは、あのね〜に決まりました。今月末の企画プレゼンまでに内容をまとめて説明できるように頑張って行きましょう。


お盆真っ只中ですが。



青木さん率いる聖☆羊毛学院チームも加わり、ますます楽しいブログになってまいりましたね

聖☆羊毛学院とはなんぞや?!・・・ご説明しますと、

東京藝術大学の大学院に通っている青木春菜サン率いる、

さまざまな美大生で結成されたちーむです

橋本スタイルジャムに、フェルトン星人が襲来するまで約1ヶ月

楽しみにしております

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

さて、今週 仙台⇒広島⇒福岡と、

産学連動 全国ツアー(?)をおこなって参りました。

皆さま、ありがとうございました。

こうやって、様々な地方をまわりますと、

地方の色、大学の色、学科の色、

同じアートを学ぶ学生でも少し違って見えます。

それがまた面白い!

そして、そんな学生さんとお話する機会があると、いつも思います。

「もういっかい、美大生になりたい・・・」

おかしいな〜学生時代は早く社会人になりたくてなりたくて仕方なかったのに・・・。

隣の芝生は青く見えるみたいです。

とにかく、どこに行っても学生さんはキラキラして見えます。

それがなんのキラキラかはわかりませんが、とってもうらやましい。

がんばりましょうね!

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

先週、楽しいことがありました

じゃん!



JOSHI会です!

VMDの同期、先輩方と定期的に開催しております、会合

みんな、可愛いでしょ

年齢が近いからこそ、同性だからこそ、盛り上がれる話題たくさん!

特にわたしの部署はオジサマ方ばかりなので、貴重な体験です(笑)

また次回も開催できたら良いな〜

○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■○▲□●△■

それでは本日も、汐留よりお送りいたしました☆

さらば〜

テーマソングのご紹介。

こんばんは。
本日、万国旗・パターン担当を任命されました、

ゆっきーです→    100812_1853~01.JPG


今後こちらのブログのアイコン等も作りたいと思います。



本日も聖★羊毛学院では羊毛をちくちくしたり、フェルトシートをはさみでちょきちょきしたりと、優雅かつ華麗に制作に励んでいます。

そんな制作のお供にピッタリのテーマソングが今日決定しました。


それはこちらです。

\どーん!/




谷山浩子さん(歌)の「たんぽぽサラダ」です。
(ユーチューブで探しましたが「たんぽぽサラダ」はこれしか動画が見当たりませんでした…^^;)


 たんぽぽ食べて♪ ちくちくするよっ♪
  たんぽぽ食べて♪ ちくちくするよっ♪

と歌いながら制作することが今後の聖★羊毛学院のステータスになることでしょう。
本日の制作風景はそんな感じでした。笑


ということで、今後はこの「たんぽぽサラダ」をテーマソングに掲げながらおもしろおかしく制作に取り組みたいと思います。

Fianl presentation in Sendai

もりゆうたです(^^)


先日の10日に最終プレゼンテーションを行いました!
最終ということでメンバーはプレゼンの順番が近づくにつれ緊張感が高まっていくのを肌で感じるものがありました。






中間プレゼンに比べ理想から現実的な部分までみんなより良い内容でした。






前回のartroomの最終プレゼンに比べたら飛躍的におもしろいものがたくさんあったように思えます。



結果は約1週間後・・・。



はたして、どのような結果がみんなに待ち受けているのか!?




次週!! 

「Restart」
 乞うご期待!!

羊毛と猫


neko 

完全に個人的な事になりますが、

内藤家猫ジュリーさんと羊毛のコラボになります。


ちくちくするの2

はるさんの画像がうまくいってなかったのでもう一度貼ります。


harusan 

ちくちくしております

 皆様ごきげんよう。聖★羊毛学院の内藤であります。










昨日の羊毛学院校長はるさんであります
クリックで挿入

耳からかわいいきのこ生えました












  



まずは、これまでの羊毛学院。



フェルトン星から校長はるさんが摘み取ってまいりました。素敵なお花をこれから栽培していきます。









ちくちくするの❤








聖★羊毛学院のキリストならぬ神的存在しゃもじ







これからも様子を公開してまいりますので、覗きにきてください






夏休みモード

 大学は、夏休みモードで立入り禁止。

今日は、私の事務所のショールームで打合せになりました。

全国でいろんなチームがそれぞれの方法で、産学プロジェクトを進めているのが、リアルに見えてきました。今回の大阪芸大チームの良い所は、みんな仲がいい事ですね。若い子は18歳らしいです。
私が、大学に入った92年に生まれたらしいです・・・・・



今日も10人の人達が来てくれました。ありがとうございます。
前回ワールドさんに全体のコンセプトを作る課題を頂き話し合いをしました。

みんなで面白おかしく話し合い、全体のテーマを決めましたが、タイトルがまだ決まりません。

来週中に一人一つはタイトルを出し、みんなでまたアイデアを出しあい決めたいと思います。

今回来れなかった人は、次回は来てくださいね。





こんなところで夏休みは、活動します。店舗のいろんなアイテムがある部屋です。面白いので遊びに来てくださいね。頑張りましょう〜〜




| 1/2PAGES | >>

最新コメント

その他

-->

モバイル

qrcode